Bug

- IT doesn't matter -

東京と南房総(タイニーハウス+アウトドアリビング)の2拠点生活

数年前にはじめたサーフィンが本当に気持ちよくて、先シーズンからは冬も海に入るようになりました。 外房エリアに行くことが多くなり、レンタカー代、高速料金なんかの交通費も馬鹿になりません。

加えてここ最近、ボクを取り巻く環境が大きく変化して、何をベースに生きるのか、誰を・何を大切にして生きるのか、いろいろと考えざるを得ない状況です。

この課題の解決策として、ひとつ決めました。 東京と南房総の2拠点生活をはじめます。

南房総は車なら都内から1時間半、公共機関だと東京駅から高速バスで1本でアクセスできます。波は極上。 そして、ど田舎。生まれがど田舎なので、やっぱり自然に身を置くのが落ち着くんですよね。 キャンプも好きなので、新しい拠点にはその要素も詰め込みたい。

南房総拠点の要件>
・外房のサーフポイントへチャリでアクセスできる
・太陽の光、風の向き、緑を間近に感じられる
・焚き火ができる
・周りの目が気にならない

イメージはこんな感じ。

f:id:pharuki:20171029135244p:plain 出典: TINYHOUSE ORCHESTRA

yadokari.net

これから、いろんなことを調査したり、見に行ったり、考えを整理する予定なので、その過程をシェアしていきます。 続けられますように。